2013年12月22日日曜日

苗場山(標高2145m)


10/3 自宅6:00-11:00駐車場11:15

   …11:30和田小屋11:50…下の芝12:45

   …中の芝13:20…15:15山頂…15:30山頂ヒュッテ泊

 

秋雨前線にやきもきしながら当日を迎える。


和田小屋登山口で早昼を済ませ1200に出発。

雨は免れたものの苗場山はガスの中。

登山道はぐちゃぐちゃの石ゴロゴロ、なんとも始末が悪い。

小屋は登山者であふれていました。

 


10/4 山頂ヒュッテ6:30…散策

…8:00山葡萄取りしつつ下山

…駐車場12:00…自宅19:00

 

念願かない見事に晴れたね。

展望台でコーヒーブレイク。 

岩菅山にアクセント付けの雲がかかっていい感じ。

好みの一枚が撮れた。

赤湯方面へ散策。池塘に敷かれた木道をのんびり歩いて行く。

きのう辛い登りをジョークに紛らせてくれたSさん、きょうは淡々と先を行く。

「帰ろう」の声に誰もが沈黙…()我に返って…元来た道を展望台まで戻る。

三角点のある苗場山山頂(現在休業中の遊仙閣の奥)に立ち寄り山にさよなら。

 

百名山 100/63座


2009-10-03~04 登山

0 件のコメント:

コメントを投稿