2012年8月13日月曜日

谷川連峰 花の名山 平標山・仙ノ倉山 ②



4:50に平標山へ出発します。

朝の光が山々の眠りを覚ましてゆきます。
薄雲がたなびく空までも届きそうな長い階段を上っていきます。




5:50、一時間かかって平標山の山頂に着きました。

清々しさに包まれて、大気と光の織りなす情景に見入ります。




草原が続きます。
オーイ ! と声上げてみたくなリます。

草原の夏の花たちはほとんどが実を結び、
シラネニンジン、タカネコンギク、オヤマリンドウなど秋の花野になっていました。



仙ノ倉山ヘピストンしましたが、
残念ながら谷川岳はガスがに包まれて望めませんでした。






平標山に戻り、一ノ肩のお花畑に下ります。













登山道が花野の真中を抜けています。

たれも 「きれいですね」 と笑顔であいさつしながら行き交います。







想像をしのぐ花の競演に興奮します。

また素晴らしい山に出会いました。



2012-08-09~10 登山

二百名山 仙ノ倉山100/59座







0 件のコメント:

コメントを投稿