2012年4月2日月曜日

丹沢 塔ノ岳

花冷えの日曜日、丹沢は賑やかでした。

4月1日は「let'sGo! 丹沢・大山やまなみ登頂スタンプラリー」イベントのスタートです。

25年3月31日迄に丹沢山・鍋割山・塔ノ岳の小屋と大山阿夫利神社下社・大倉どんぐりハウス・
伊勢原観光案内所の6ケ所でスタンプを押し「やまなみ登頂確認印」を貰えば、その場で
「四季の丹沢てぬぐい」がもらえます。

私たちも参加しました。
一日で廻ろうと思えば廻れますが、ゆっくり楽しむつもりです。


塔ノ岳山頂にある尊仏山荘の看板猫、ミ-君が珍しく出てきました。

ゴールデンウイークの山行打ち合わせをしたかったのですが、盛況の尊仏山荘では迷惑です。
ストーブが温かい。
花立山荘も若者が多いですね。

遅い春を待ちかねていた花たちが、ちらほら開き始めていました。
ヤマルリソウ
ミミガタテンナンショウ
ミツマタ


2012-04-01 登山

0 件のコメント:

コメントを投稿