2012年3月31日土曜日

高尾山域 城山・景信山とハナネコノメ


高尾にハナネコノメを見に行ってきました。
日影沢と小下(コゲ)沢にたくさん咲いていました。可愛いいの一言です。
花は直径5mm、遠近両方、目の悪い私には裸眼では白い点にしか見えません。
普段はメガネをかけないので、カメラのレンズ越しに覗いた感覚でシャッターを押します。電池がなくなるまで写しましたがボケ、チョンギレばっかり!


こちらは同種のヨゴレネコノメ、可哀そうな名前ね!

ユリワサビ、こちらもハナネコノメソウと同じくらい小さい!

こんなところに咲いていました。

2012-03-30 登山


0 件のコメント:

コメントを投稿