2012年1月24日火曜日

日光 女峰山から大真名子山

これより以前、女峰山に登りに来たことがありました。
雨で日光見物になったのですが、名物の湯葉をいただいたり、
傘をさして眺める陽明門は案外落ちついた風情が感じられて結構でした。
観光地に行っても山に登るばかりで素通りしてしまうことが多いのですが、
観光する余裕も持ちたいと考え直した機会でした。

この度は女性五人パーティ、晴天に恵まれました。



避難小屋は水場に近く、快適でした。
 

女峰山山頂
富士山や那須の峰々に尾瀬、日光の山がすっきりと確認できました。
 
 
 
帝釈山より望む。奥から男体山・小真名子山・大真名子山右奥は日光白根山。
 
 
大真名子山山頂の蔵王権現像
 
 
二百名山 100/38座
 
2010-09-01~02 登山




3 件のコメント:

  1. 登っては下り登っては下りなかなかきつい山ですね。
    きつい山が良いとするならこの山本当に良い山です。
    霧降高原からのコースもいいです。

    返信削除
  2. wakaさんこんばんは。
    赤薙山が残っていますし、キスゲ平のニッコウキスゲを見たいので、
    この次は霧降高原から登りたいです。
    でも朝が明けてからでないとニッコウキスゲがよく見えないので
    朝日を拝んでから出発しますヨ!

    返信削除
  3. アッハッハそれが良いですね。

    返信削除