2012年1月1日日曜日

富士山  日本一の山


                                                                私の町から 富士山


2月の宝永火口
稜線は雪煙が上がっているが火口内は静寂


富士山ビバーク訓練
風で指標杭が土台ごとなぎ倒されている。


富士山雪上訓練

家から朝な夕なに眺めている富士山。
高度順応登山や積雪期のトレーニングで上ることが多く
富士山そのものが目的で登ることがなかった。
若人に誘われたのを機にえっさえっさと登った翌日、胸が痛い!
何事かと不安になる。しかし「この痛み」…覚えがある。
そう、筋肉痛。
そういえば相棒も気持ちが悪いと言っていたわ。
                                           二人して高度障害、がってん日本一の山。

2 件のコメント:

  1. おめでとうございます。

    昨年の暮れから毎日更新されているので楽しみに拝見しています。また興味深い山行をされているので今年の私の
    山行にかなり影響してくると思います。
    個人的に大ざっぱ半年ぐらい先までとりあえず計画しました。

    今年もよろしくお願いします。

    返信削除
  2. Wakaさんいつも見ていただいてありがとうございます。

    半年先までの計画、楽しみですね。
    私も行ってみたい山がたくさんありますが、
    体力との相談で年々登れない山が多くなってきました。
    でも山に登れれば幸せ、幸せをかみしめて今年も登山させてもらいます。
    どうぞよろしくお願いします。

    返信削除