2012年1月13日金曜日

丹沢  渋沢丘陵

今日は山の予定をキャンセルして
連れ合いの風邪の看病です。
私の山遊びにいつも協力してもらっているのでむげにはできません。
看病の甲斐あって?
午後には大分回復したので、小走りに渋沢丘陵に写真を撮りに行ってきました。

ロウバイがふくいくと香っていました。


丹沢表尾根、昨日この冬1番の雪化粧が見られました。


きょうはすっかり雪が消えた表尾根。


西丹沢の同角ノ頭(中央トンガリ)、檜洞丸(その右)も雪はなさそう。


ビナンカズラ(サネカズラ)の真赤な実がまだ残っていました。
毒ではないそうです。

2 件のコメント:

  1. 今年は寒さがきつく乾燥しきっているので
    風邪がはやっているみたいです。
    旦那様の風邪が早く治って良かったですね。

    ロウバイが綺麗です。
    当方にもロウバイの里があって毎年今頃から
    咲くのですが、今年は寒いからどうかな?

    かしまさんのブログを見ているだけで
    なかなか自分のブログを作れません。
    構えなければ良いんだが。

    返信削除
  2. waka山こんにちは。
    今日は寒い日になりました。
    2度3度と降っては止みして雪がぱらついています。
    おかぜ様で連れ合いさんは小康を保っています。

    そうですね。
    始める時に一番エネルギーがいりますから、
    エイ・ヤーと思い切ってくださいませ。
    楽しみにしています!

    返信削除