2011年12月14日水曜日

南アルプス野呂川出合・大井川東俣・白峰南嶺笹山を辿る。

蝙蝠尾根から眺めた仙塩尾根と白峰南嶺。
その2つの尾根を東俣で結ぶのが私の遠い夢だった。
それから2年余り、AkoとBcoに力を借りて夢が実現しました。
二人にありがとうの気持ちでいっぱいです。


標高2999㍍の三峰岳を見上げる登り


北荒川岳(仙塩尾根)から塩見・北俣岳を見ながら北俣岳の手前左に落ちる雪投沢をめざします。
雪投沢を下降、東俣を経て池ノ沢に、広河内岳(白峰南嶺)に詰めるルートを探します。


                                この旅で出会いをず~っと楽しみにしていた池の沢池です。



広河内岳と大籠岳を分ける谷筋です。
ザレ場のトラバースや藪を分けたりとルーファンにも四苦八苦、ひたすら辿ってきました。



白峰南嶺笹山北峰です。
笹山の東ダイレクト尾根で奈良田に下山、厳しくも幸せな山旅でした。


2011-10-02~05 登山

0 件のコメント:

コメントを投稿